忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.04.02:51

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.19.12:22

日当 ~ウガンダ~

現在こんな状況だったかな。

http://yutaka14.blog.shinobi.jp/Entry/105/

でね、ボクの収入ってKajansi FCから貰う日当”3000シリング(約180円)+お昼ごはん”なのね。交通費が往復1200シリングだったから朝晩食べたらカッツカツですよ。ってゆーかボクが寝泊りしてたラブホテルの家賃とかあるから完全にマイナスよ。

ある日の練習。
土曜日の練習だったの。土曜日の練習って朝からお昼までなのね。
日当3000シリングのボクは1枚200シリングのナンみたいなチャパティってのを食べて悲痛な顔して走り込みをやるのよ。

ヘロヘロになって練習を終えて約束通りのお昼ごはん。そして日当3000シリング。
まあ、いつも通り待たされるわな。

ん?

今日は様子が違うぞ。
なんかみんなに配給があるのよ。

疲れた体に染みるね。

サトウキビ

いや、な~んか嫌な予感がするんだよね。
ハイ的中!

”ユタカ、今日はお金じゃなくってコレで。”

おいっ!
日当の代わりにサトウキビかよっ。

”いや、約束通り金くれよ。”

ココのチームのオーナーはビデオ屋とビデオ小屋を経営してるのね。かなり小さいもんなんだけどさ。そこの売り上げでチームの給料やら何やらを運営してるみたいなの。
それがここ最近厳しいんだって。

”ホラ、そんなこと言わずに、お前は外国人だから2本やるから。”

どこのいい大人がサトウキビ2本貰って喜ぶんだっつーのっ。
しかも1本が長えのよ。2本もしゃぶり終えた後は顎ガクガクよ。もしかしてお昼ごはんもこれで済ます気かしら?

ハイ正解。

久々怒ったよ。
”おい、俺は飯を食ってないし食う金だってないんだぞ”


あ、読んでくれてる人。
情けない日本人でごめんなさい。


でもさ、こっちは必死だよ。
ハラ減りすぎていろんなものの免疫力が低下して2回もマラリアってんだからよ。
飯ぐらい食わせろよ。


”ユタカ、我慢してくれよ。俺も食ってないんだ。”

”知るかっ。最初の約束を守ってくれよ。”


必死な話し合いだけど、この昼飯180円なのね。
小さい話でごめんなさい。


必死に食らいついて、”その日のお昼ごはん+次の練習で5000シリング+サトウキビ2本”で手を打つことになった。


もうね、ホテルまでは少しでも金を浮かそうとヒッチハイクでトラックの荷台に乗って帰ってやったよ。
・・・もちろんサトウキビを顎がガクガクになるまでしゃぶりながら。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

ウガンダってそんなに物価が安いんですか??
180円で1日過ごせるなんて…

  • 2009年01月19日月
  • 編集
Re:無題
安いのは安いですよ。
でも180円ってのは、結構イイお昼ごはんの値段です。
2009/01/20 21:30

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら