忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.06.16:14

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.20.12:03

ボール回し(ウガンダルール)

タイ、バングラデシュのボール回しを説明してウガンダ。

別に3段オチとか無いからね。


ただね、ウガンダ式ボール回しはアップじゃなくって、トレーニングとして行われてるの。んで、完全に鬼が不利な状況なのよ。

通常、人数によるけど4-2とか5-2とかが一般的かな。
でもね、ウガンダの場合はね。

回りが10人ほど・・・


しかもツータッチ。


更に中の鬼は1人か2人。


基本的に獲れるワケねえのよ。


しかも範囲はやたら広いからね。
で、どうやったら交代かって言うとね。
鬼はカットするだけじゃダメなの。カットして外の人間にパスしなくちゃいけないの。誰か外の人間に当たって枠からボールが出ても交代可。

コレがね、不思議と鬼が変わるのよ。

・・・パスがやたら下手なんだよね、ウガンダ人。

たまに何本もボールが回った時は黒人特有のノリよ。


”ヨーヨー♪ヨーヨー♪ヨーヨー♪ヨーヨー♪”


2つに別れたもう片方のグループがチョー盛り上がっちゃってんの。
見たらさ。


・・・コーチ回されまくり。
選手はしゃぎまくり・・・


心なしか、試合に出てない奴ほどはしゃいでる気が・・・


ま、フレンドリーなお国柄が出てるこの国のボール回しでした。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら