忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.04.03:47

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.19.13:04

ボール回し(バングラデシュルール)

タイのボール回しはウォーミングアップと遊びの混合の中に、脱ぎたくないっていう本気が同居していたんだよね。

お次はバングラデシュルール。

まずね、何本パスが繋がろうが知ったこっちゃねえの。
でね、股抜きされるでしょ。
それもまた知ったこっちゃねえの。

さすが、毎食カレー味といった大味なルールだね。
食事もボール回しも面白みが全くねえ。

だからさ、自分自身でこのボール回しの認識を変えてやろうと思ったのさ。
やっぱり股抜きは恥ずかしいもんよ。その認識くらいしてもらいたいもんだよ。


ボクが今、指導してる小学生だってボクに股を抜かれたらガックリ落ち込むよ。
・・・何度、それでボクが子供を追い詰めてしまったか。


でもさ、それくらいは感じてくれないと面白くないワケよ。
だから、股を通した時は思いっきりはしゃいでやることにしたの。

と、いいカモが飛び込んできやがったよ。
スコーンと綺麗に股を抜いたのよ。

”フォー!!ヒャッヒャッヒャッ。”
弾けてやったのね。


なんかね、その姿のボクが滑稽に見えたらしく、バカにされるのはボクだった・・・


ボクだって裏海外組のはしくれ。
イケメン(イケてるメンタル)ですからこんな事じゃめげませんぜ。


いつも、嫌がらせをしてくるベテラン選手の股を通してやったのよ。


純粋に怒られたよ・・・


いや、はしゃぐ前に・・・


”何しやがんだっ!!”だって。


なんだ、股抜きが恥ずかしいこと知ってるんだ。
年功序列が残ってるこの国ではベテランの股を抜いちゃいけないらしい。
で、怒られちゃったワケ。


これ以降、ボール回しで、ボクの心は開かなかった・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら