忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.18:21

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.10.12:18

今度こそ初練習 ~ウガンダ~

練習は来週の月曜日と言われてから24×7時間待ちました。
更に、迎えに来てくれるジョンを2時間待ちました。

お待ちどうさま、ようやく初練習です。

迎えにきたジョンの車には、ケニア人、ルワンダでプレーしてたっていうウガンダ人、ウガンダ人が乗っていたの。ややこしいね、顔の違いもむづかしいし。
でも、ケニア人は気さくに話しかけてきたよ。
”ジン・スン・パク(パク・チソンの事)知ってるか?”
いいよ、別に。アナタ達からしたら、韓国人も日本人も中国人もワケわからんよね。ボクだってウガンダ人とアナタの区別つきませんから。
”ああ、ジン・スン・パクね、知ってるよ。”
まるで、友達かのように答えてやったよ。いや、嘘は言ってないよ。知ってるもん。
ただ、向こうがボクを知らないだけ。


ジョンを2時間待った割には車に乗ると、10分ほどでグランドについてしまってなんか複雑な気分になったけど、ようやく誰かにプレーをアピールできることに、多少興奮してたんだよ。
そんなボクを見たとたんチームの奴が声をかけてきたよ。

”そのスパイク、くれ。”
”なんだその手首に巻いてるやつ(ミザンガの事)、くれ。”

いきなり2件も営業さんがボクに回ってきたよ。興奮急降下。
ボクだって、もう慣れたもんですよ。こういう奴らは信用できん。だいたい、今スパイクあげちゃったらボクぁ何を履いて練習すればいいのさ。
笑顔で一蹴、”Next Time”。激しく断ると嫌われちゃうから・・・

奴らは津波のように押し寄せてくる。
次の奴はこうだ。

”ジン・スン・パク知ってるか?”

こいつもだ。
時代は変わったよね。ほんの数年前までアジア人と言えば中田ヒデだったのにマンUにパク・チソンが行った途端にマジカルチェンジよ。ボクはこの国では韓国人として見られることになるようだ。
ま、街を歩けば子供達から”ムズング(白人)”って呼ばれてるし今更、日本人だってみんなに説明すんのもめんどいし、そっとしておいたけどね。

さて、練習開始。
って言っても軽い練習だったよ。パスゲームをやってから紅白戦。
黒人だってパスゲームぐらい出来るよ。・・・ちょっとだけどね。
そんな中、ボクは輝けたよ。丁寧なパスを出せる選手があまりいなかったから、ボクのパスは紅白戦では特に歓ばれたよ。外しまくりだけどね。
”Hey Yutaka, Give me more.”
”OK OK. このヤロウ、いつ決めんだよ。”
笑顔と日本語で万事オッケー。

で、ここでおめでた。
紅白戦ではありますが、ユタカ、ウガンダ初ゴォォォォール!!!

いい日だ、とてもいい日だ。
終わってから監督みたいな人に”良いプレーだったよ。きっとK.C.Cで契約できるよ。”って言ってもらえたんだ。素直にうれしかったよ。
よぉぉぉぉく考えたら、K.C.Cのマネージャーに契約しようなんて言われたけど、プレーしたの今日が初めてだったもんな。

進む時は一気だね。この3日後に、K.C.Cの練習が始まるのでした。
うまくいきますように☆

*本日の結果 : 中盤で出場、1ゴール2アシスト
            スパイクくれ 1ポイント
            ミサンガくれ 1ポイント
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら