忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.16:24

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.06.11:32

初練習? ~ウガンダ~

まず訂正。
ウガンダでのK.C.Cのマネージャーの運転手、ポールって言ったけど、ジョンの間違いでした。ま、ポールでもジョンでも顔の違いはあまり区別つかないんだけどね。

そんな些細な訂正をしましたところで本題。

ジョンのゲストハウス代の支払い待ちの為に、引きこもること数日間。ようやくボクはK.C.Cのサテライトの練習に参加出来ることになったんだ。お金を払いにきたジョンが言うわけよ。
”明日、K.C.Cのサブチームの練習があるから行くぞ。2時に迎えに来るから待ってろ。・・・来る頃、電話するから電話代の5000シリング(約30円)ちょうだい。”

こいつもか。前の文章と後の文章が全く噛み合ってないよね。顔は人、体は犬くらいのミスマッチ。どうやらボクは選手になる前にジョンにとってのマネージャーになれるようだ。とっても出世魚。

ま、いつもはるばるお金を払いに来てくれてるわけだし、練習に参加出来る喜びもあおって5000シリングあげちゃったんだけどね。

そして翌日。
多少はもしかしたらと思ってたんだけど、やっぱりそうだったよ。
ジョンが2時に迎えに来るわけねえ。しかも電話すらねえ。驚くよ、ジョンに電話して電話をくれなかったことを言ったら、”電話代がねえ。”だって。

昨日、あげましたよね?

どうもオリヴィアといいジョンといい、この国の方々は先日の記憶を消去する癖をお持ちらしい。
そしてボクのゲストハウスに到着したジョンはさらに驚く言葉を投げ捨てたんだ。

ユタカ、練習、来週の月曜日になっちゃった・・・

コレは予想以上。
コンチキショー!完全に裏を取られたよ。忘れもしないよ、あの衝撃。だってね、練習は来週の月曜日って言ってるじゃん。

今が、月曜日だからね・・・

おいっ!また1週間引きこもるのか!?
ボクは、その日の夕方、知らないカンパラという街をただひたすら走った。
運転手のくせにいつも酒臭いジョンの匂いや、あの虚ろなジョンの目、タイやバングラの思い出に至り、国の両親の事もすべて振り払うかのように。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら