忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.20:11

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.13.12:41

賭けサッカー ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

タイに来てもうすぐ1ヶ月。
未だに進展なし。と、いうよりエムにお金を食いつぶされそうになってるから後退してるのかもしれない。
”ニホンジン、オカネモチ。”
ふざけんな!ボクに当時の収入はなく、持って行ったお金がなくなれば困るって言うか、帰国か亡命の選択になると思ってたのね。でも、タイでプロサッカー選手になるってみんなに言っちゃったからオメオメ帰るのも恥ずかしいじゃん。

じゃあさ、お金を稼ぎましょう。

簡単に言ったけど、本当に就職してしまったら違うロードに乗ってしまいそこはもう第2章。ただ単に日本になじめない奴になってしまう。だからってバイトだってなかなか雇ってもらえないよ。
言葉通じねえんだもん・・・

そこでイイ話が舞い降りてきたよ。
【賭けサッカー】
お金の匂いがプンプンするでしょ。なにやら試合に勝てばお金がもらえるんだって。サッカーが出来て、お金が手に入るなんて言われたら参加するしかないでしょ。
・・・たとえソレがエムからの呼び出しでも。
エムは使える選手が欲しい。ボクはお金が欲しい。和解はいとも容易く。

時間になったらスポンサーが迎えが来る。あだ名はそのままスポンサーらしいその男が何物かは知らないが、迎えが来た。

7ae6897ajpeg





・・・こんな風に荷台に詰められて山へと向かうなんて聞いてないよぉ。
向こうじゃ当たり前の景色だけど、当時のボクは自分とドナドナの違いが見つからなかった。あの小さいスペースに野郎10人程がすし詰めならぬ牛詰めに。出発して10分ほどでカラオケ大会に変わっていくその荷台で、0930(オクサマ)の”山田君”を誤魔化しながら歌うしか戦う術がなかった。

1時間ほど揺られ、ケツの感覚も麻痺してきたところでようやくその山へ着いた。既に前の試合が質素に行われてて、見た感じ、ボクのヒーローは確約されたようなレベルだった。
ふん、日本のビンボー人なめんなよ!とばかりにアップでショータイム。頭の上にボールを乗っけたり、リフティングの技を相手の奴らに見せ付けたやったのよ。

”勝てるワケねえよ・・・”

プライドを捨てた代償として”見極めること”が出来るようになった敵は、戦わずして各々の元チャリで山から去って行っちゃったんだ。

この場合、我々が不戦勝となるわけがなく無効試合となり、ボクはお金も試合も手にすることが出来なかった。
いやぁ、怒られたね。”これからはアップすんなっ!!”って指示が特別に出されちゃうし。

ボクの尊敬する人が言ってた、”サッカー巧い奴は嫌われない”って言葉。
あれって嘘かも。

結局、試合ができず、行きと同じようにケツの感覚がなくなるまで、荷台でカラオケ大会をして、ウルフルズの”借金大王”を歌いながら帰って行ったんだ。
お金を手することもなく、試合をすることもなく、車の荷台でひたすら日焼けし、”タイ人っぽさ”だけを手にして。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら