忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.21:16

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.15.16:50

タイ代表戦

そんなつもりじゃなかったけど鉄は熱いうちに打とうかと思って。
昨日の日本代表の試合、対タイ戦。色んなことが起きてました。

まずは遡ること数か月、日本のホームゲーム。雪降りしきる中、南国はタイからはるばる日本にタイ代表がやってきたわけよ。実は、ボクが契約したTABACCO.FCの当時の監督とコーチがタイ代表の監督、コーチをやってたのよ。
チャンウィットってこんな奴、見なかった?

chanvit.jpg





見ての通り、結構仲いいの。
彼らが雪降りしきる中、日本に来た前回の日本のホームゲームの3日前。ボクはタイ代表と一緒にご飯食べたんだよ。そりゃ、ボクだって大人の日本人。手土産は欠かさないよ。
寒いでしょ。”ホッカイロ60個

・・・彼ら、使い方分からず。

それはさておき、天候不良で彼らはまともな練習場を用意してもらえず、チャンウィットはご立腹だったんだ。”日本は格下の我々に何を怯えてるんだ?”とのこと。

結果はご存知の通り、ナロンチャイの退場により4―1で日本の勝利。

naronchai.jpg





右側の”笑い飯”に似たコイツ。ボクがテスト生で入ってたBECテロサスナでちょっと一緒にやってたの。気は短いけどタイ人っぽくない技術のある選手だったよ。
そんなコイツが退場。


さてさて、時は流れて、昨日の日本のアウェーゲーム。
現地(タイ)の日本人サッカー部にあるメールが流れました。

”岡田監督よりお願いされました。どこか綺麗な練習場を手配してほしいと。用意されたグランドは厳しいらしいです。凸凹”みたいな。
これがアウェーってもんですな。

ボクがタイにいたころ1番お世話になってた池本さんにお声がかかった次第で。
ま、池本さんは”安全トラベル”なる世の中で1番忙しくない旅行会社の社長さん。きっと時間はあったんでしょうな。素敵なグランドを提供できたそうな。

その甲斐あってか、日本は快勝。
ボクの元チームメイトのGKコーシン、失点しまくっちゃったね。でも、大丈夫。結構前からだから。

kosin.jpg





可哀そうなんだよ。当時、彼のゴールキーパーコーチってチームのドライバーだからね。キーパーが育つ環境じゃなかったんだよね。
もう、5年くらい前の話だけど。そしてその頃もコイツが代表のGKだった。

昨日の夜、タイにいる池本さんに電話したのよ。
”岡田監督からお礼の連絡が来ねえぞ。”
第一声がそれだった。

岡田監督は池本さんが忙しくないこと知ってたのかなぁ・・・


タイ代表対日本代表の試合があると、いつも複雑な気分で試合を見るんだ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

豊さんのブログ相変わらず面白いっす!これからも書き続けてください!

  • 2008年06月16日月
  • なか
  • 編集
Re:無題
ありがとうございます。
とりあえず1年続くことを願っています。
2008/06/16 13:16

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら