忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.20:18

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.11.10:41

新聞 ~ウガンダ~

KCCの紅白戦やら練習試合が始まってしばらく。
日に日にユタカは干されてます。試合のたびに端っこの個人練習組に参加になってしまった。

サポーターはロバートにやたら怒りをぶつけてくれるんだけどね。所詮サポーター、ボクが試合に出ることはほとんどなかったよ。結果は出してたはずなのになぁ・・・
やっぱ”金くれ”を断ったからかね。

でも、そんな中に一筋の光が。
練習会場に行くのに、みんなで町の真ん中に集まってチームのバスで練習に向かうのね。
で、いつも通り時間通りに来ないバスを、町中にあふれてるコウノトリと一緒に待ってたら、知らん奴がボクに寄ってきたのよ。
”お前、KCCに入ったんだろ?”
おっ、ちょっと有名になってきたじゃん。

な~んて思ってたら、近づいてきた奴の右手にはニュースペーパーが。その新聞にはボクが載ってるじゃないの。

9e88d2e6.jpg【KCC日本人獲得】みたいなこと書いてあんのね。
現地語で書かれてるから実際は現地人に読んでもらってたんだけどね。

・・・まだ契約してないし干されてるのに。




でも嬉しいもんだね。
1面全体の右下の部分にこう小さく載ってたんだけど、ピックアップされて記事を書いてもらうなんて嬉しいもんだよ。
そういえば練習中に1度、記者さんがボクのところにきたんだよね。名前とか色々聞かれてさ。

”AIHARA YUTAKA”ってちゃんと言ったのに新聞では”AJARA YUTAKA”ってなんとなくイスラムチックな名前に書き換えられてたけど・・・

そしてその日、二筋目の光が。
ロバート解任。

リーグが始まる前になんと解任ですよ。
ってゆーか元々、用具係だったらしいけど監督が来ないからコーチに立候補しちゃったんだって。

・・・嗚呼、素敵だね、アフリカって。

そしてやってきたはアフリカの強豪、エジプトの『アル・アハリ』でプレーしていたというキャリアを持つ男、”マヤンジャ・ジャクソン”。完全にウガンダ人。
ダウンタウンがコントで黒人を演じる時に使う名前っぽいそのマヤンジャ・ジャクソンの口癖は”モアパワー、モアパワー!”。

更なるフィジカルトレーニングがボクを待っていた。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

いつも

爆笑しながら読んでます。
用具係が立候補して、コーチになれるなんて、
とっても素敵な国ですね。

この国ならなんでも夢がかなえそうな気がします(笑)

Re:いつも
ご愛読ありがとうございます。
ウガンダはアフリカの真珠と呼ばれている(らしい)くらい綺麗なところですし、お金があればチャンスも色々あるいい国ですよ。
残念ながらボクにはお金がありませんでしたが・・・
ビザも・・・

挙句、健康な体も・・・
2008/07/13 12:15

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら