忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.21:20

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.20.12:38

開幕前日 ~ウガンダ~

Tommorowの魔力とマラリアのウィルス、両刺客からの攻撃により八方ふさがりの中、ウガンダリーグ開幕。

首都はカンパラ。
その中心にそびえたつナキブボスタジアム。
ちょっと前までなんかのイベントでゴミだらけでした。

相手は去年のチャンピオンのPolice FC。キックオフは16時だったかな。ちょうどその日、大使館邸で新年会があったから昼間はそこにお邪魔して栄養摂取。時間が来たからナキブボスタジアムに行ったらスタジアムが満員なのよ。客は凄えノリノリなのよ。

その満員の中、オープニングセレモニーが始まったんだよ。タイ、バングラと開幕戦を見てきたけど、ウガンダが1番セレモニーをしてたよ。
各チームが入場して開会宣言みたいのをするのね。


でもね、それって、ウォームアップの後にやるんだよね・・・


冷めちゃうよ、体も気持ちも。
セレモニーが終わってやっとこさ試合だろって思ったら、女の歌手が歌い始めるのよ。いやぁ、盛り上がったね。この空気の中、試合に流れたら熱い試合が期待できるだろうね。

よし、戦え!KCC!!

と、思ったら今度は、あのウガンダで超人気歌手”カメレオン”が歌い始めるのよ。
って言ったって皆さんはカメレオンはご存じないでしょ。彼は、ボクが住んでるラブホテルでボクがマラリアに苦しんでる時に、1階のバーで音楽がガンガン流れてたのね。それがカメレオンの曲、”チ・ペペオ”。意味は蝶々らしい。
そんな思い出のカメレオン。彼がスタジアムで歌いだすのよ。

KYなんて言葉はウガンダにはございません。
1曲でいいのに、3曲も歌いやがった・・・

時計をチェック。
5時・・・

やろうよ、試合。

で、結局1時間ほど遅れて試合が始まったのよ。
開始5分でKCCのディフェンダーが1発退場。前半で0-1とPoliceが1点リード。

KCCは人気チームだから注目もそりゃあ浴びてたさ。だから前情報でKCCに日本人がいることをサポーターは知ってるのよ。ハーフタイムにスタンドから日本人を出せってみんな騒ぐのよ。
って騒ぐのはいいし、ありがたいことだけど、その日本人が誰だかは知らないの。

みんなの隣でマラリアにかかってる日本人がソレなんですけどぉ・・・

言いたいけど分が悪い。
あまりにも分が悪い。

隣に座ってたおっちゃんに関しては”おめえはその日本人を知らねえか?”だって。

”マラリアになったらしいよ。”

ボクが自分に贈る精一杯の護衛。

結局、試合は1-2でPoliceの勝利。KCCは開幕戦を勝利で飾れなかったんだよ。
でも、それより何より1番残念なことは、この日の1番の盛り上がりが、試合ではなくカメレオンのチ・ペペオだったこと。

その日から、ボクのライバルはカメレオンになった。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら