忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.17:24

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.03.13:40

2nd・・・ ~ウガンダ~

ウガンダは本日も快晴。
絶好のサッカー日和よ。


んなワケねーよ。
晴れりゃあちーし、フィジカル中心のトレーニングがやたら辛えし。挙句、飲み水はねえし。

と、思ってたところに恵みの雨が。

この恵みの雨、いい事だらけなんだよ。
涼しくなるし、体に張り付いた塩は流されるし、たくましくなったボクはその雨水を飲めるし。
ホントいい事だらけよ。

ってこの恵みの雨に喜びをこいてたのよ。
・・・ま、発想は完全に古代ですが。
雨に感謝、雨に感謝。


と、練習中のチームメイトがぞろぞろと荷物の方へ。
そっか、鞄を外に出しっぱなしだったね。

みんなでグランド脇にあるの民家の倉庫に荷物を置かせてもらったのよ。

やっぱり恵みの雨。
この荷物移動で多少の体力回復が出来たよ。
ゴメンね。日本で嫌ってて。もっと雨のこと好きになろうって思ったね。


練習が終わって、雨水をほおばり喉を潤す。
日本人から見たら何やってんだ。
ボクの感覚じゃ仕事の後の1杯。


着替えて、時間を見ようと時計代わりの携帯を見て驚き。


ってゆーか見ることが出来ない。


なんでって?


携帯がないの。


また携帯が盗まれてるの。


グランドから目の届かない倉庫に置いてたからだ・・・


ボクがお世話になってた人に”またパクられました。”って町の電話屋さんから電話したのね。そしたら、ちょうどその頃その人は、DVD『着信アリ』を見てたところで、”こんな映画見てたところに、急に電話が鳴ってビビったよ。”ですって。



もっと怖い。
『携帯ナシ』



しかも2。


金のないボクがまた携帯を買わなきゃいけないのかと思うと怖くて怖くて。

日本じゃ、”着信ナシ”という自分の人気に震えてたけど。

携帯って怖いやね。



雨のせいで、荷物移動。
雨のせいで、携帯を盗まれる。
雨のせいで・・・


ボクにとって恵みの雨だと思ってたけど、本当は犯人にとっての恵みの雨だったんだね。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら