忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.17:20

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.23.11:22

テストマッチ第2戦 ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

テストマッチ第2戦。
場所も時間も前回と同じ。相手は聞いたけどなんてチームか分からない。その3ヶ月後にシンタナっていうタイリーグのチームだったってことが分るんだけど、何せ言葉もまともに喋れない中、”シンタナ”なんて言われても”アーハーン”としか言いようがない。

後半あたりからまた試合に出してくれるかなぁ、なんて期待してたら試合前のミーティグでサプライズが。

”ユタカ、スタメン。トップ下。”

焦るわぁ。
ただのスタメンじゃなく、トップ下ですか。オフェンスの指揮はボクに委ねられたようだ。
この日の布陣は3-5-2。でも1ボランチの2トップ下。ま、手放しでボクだけを頼っていないようで。タイ人なりの保険だろう。ちゃんとボクの相方にはエースを置いてるワケだから。


先週の試合で日本人がいるって分かって、サポーターも応援してくれるのよ。ボクのレベルがどうとかよりも珍しいもんが好きだからね。
そう、ボクは珍しかったらしい。ボクがグランドに入ると今日もジャンジャカジャンジャカ楽器を奏でてくれたよ。

期待にこたえねば。
程よい緊張感の中、試合はスタート。

・・・


正直言って覚えてるプレーは2つだけなんだよ。別に時間が経ってるからとかもう29歳だからとかじゃなくって、無我夢中すぎたんだと思う。試合が終わった後もあまり覚えてなかったもん。このチャンスを掴みたくてね。

キックオフの笛が鳴って、急にドキドキしてきたの。”出来る、出来る”って何回も頭の中で繰り返して。

そして覚えてる1つ目のプレー。センターライン付近にいたボクのところにボールが転がってきたのよ。敵の選手が何人かいたからボクはそのボールをサイドに振ったの。簡単なインサイドだけど、ちゃんとミートしたの。今もあの感覚は覚えてる。

それから10分くらいたったころかな。
右サイドのトン君からクロスボールが来たの。名前忘れちゃったけどFWの奴が競ったボールがゴール前に流れたの。キーパーが前に出てきたんだけど、ボクの方が1歩早く反応して、ヘディングでシュートしたの。

ゆっくり。
ゆっくりとボールがゴールに入っていくのが見えた。

ゆっくりとしたボールがゴールに入っていくのをしっかり見届けて振り向いたらエースのホー君とボランチのジップ君が抱きついてきた。
その時、ボクが自分が点を取ったことを理解したんだよ。

その後のボクのプレーは覚えてないのよ。ただ、サポーターがボクの名前を呼びながらジャンジャカジャンジャカ音楽をかけてたことと、試合が2-1で勝ったこと。
ボクは途中で交代したことは覚えてる。

オーバーかもしれないけど人生を変えるゴールだったと思ってるのよ。あの1点でチームがボクを評価してくれたから。じゃなきゃボクは契約できなかったと思う。
元々、あんまり点を取るタイプの選手じゃないんだけどね。

ここから、ボクのタイ生活は変わっていったんだ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら