忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.15:24

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.24.11:57

テストマッチ第3戦 ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

地方最終戦。
チームメイトはカタコトの英語でボクに”Final. Final.”って言ってたけどこのFinalってのは決勝戦じゃなくって最後って意味なのはボクにも分った。
だって初戦で負けてるから。

前の試合で得点したボクにチームメイトの期待や応援も高まるのよ。

ウォームアップのボール回しで股抜きをされると着衣を1枚ずつ脱いでいかなきゃいけないタイのボール回しルール。そのルールの中、靴下まで脱がされ、短パン1丁になったサブの更にサブのGK。
試合前に靴下とスパイクをチームメイトに貸しちゃって裸足でベンチに座るDF。
ボクが教えた”チンコ”をバスの中でひたすら復唱するFW。
チームで飼っているモンって犬のチンコを擦って、モンを悶々とさせるMF。

サブのメンバーがみんなボクの応援をしてくれるのよ。
ロクな奴いないけど・・・

今回もスタメンにボクの名前があった。
まかせろ的な感じで構えるボクの顔はなんとなくムカつくものだったんじゃないかな。うん、調子に乗ってカッコつけたかも。

ピッチに入ると、サポーターたちのボクに対する熱も急増。
”IipdeGUGfgUkoIPppifdyhu”
客席から寄せられる声は何言ってるか分からんけど、ニコニコボクに向かって言ってるからポジティブなボクは”ユタカ、がんばれ!今日も点を取ってくれ。”にしか聞こえんのよね。

で、試合前に選手一人一人の名前がアナウンスされるのよ。
この時知ったよ。ホー君とかジップ君とか、みんな短い名前で呼んでたけど、それがあだ名で、もっとちゃんとタイ人っぽい名前があったことを。
”エイカウィット”やら”プラヴィット”とか。
ボクの名前はいつ来るかなぁ・・・

”ヤタカ・アハラー。”

・・・

・・・

なんかイスラム教みたいになってるし。
チームメイトもそれに気づいたみたいでボクの肩を2度ほどポンポンと。

さて、気を取り直してキックオフ。
前回の得点で周りは期待してるから、なんか余計なプレッシャーを感じてしまうよ。

でもさ、神様は腐らなかったボクにご褒美を。
左サイドを突破したボクはセンタリング。これをエースのホーが決めて先制。ボクに1アシストがついて、ホーがボクのところに駆け寄ってきた。
良かった。結果が出せてホントに良かった。

その後も、動きはよくいくつかのチャンスを作ったけどそれを決めきれず、最終的に1-1の引き分けでPK戦へ。
ホーが外して負け。でも、テストマッチだから結果はいいでしょ。

試合後、チームでご飯を食いに行くのよ。ようやく認めてもらったみたいでいつもより色々とみんなが話しかけてくれたよ。

何言ってるか分かんないけど。

で、ボクを受け入れてくれたみんなはボクに色んな食べ物を進めてくれるの。

・・・全部辛えよ。

なんなら試合よりも汗びっしょりね。
それ見てみんな爆笑するのよ。で、笑って笑って最後に辛くない卵焼きを頼んでくれるの。最初から頼んでくれよ。

ふと隣のテーブルに目をやると、汗びっしょりのガーナ人のベンジャミンを見てタイ人、大爆笑。

ベンジャミンと仲良くなったのはこの日を境にしてだね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら