忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.12:57

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.25.10:23

休憩がてら

昨日、ふとタイに行ったばっかりのことを思い出しまして。

タイ人って基本、英語話せないのよ。
だから少しでも喋れるやつは我が物顔で話しかけてくるのね。通訳みたいな感じで優越感に浸ってるらしい。

だからってボクにちゃんと通じてないけどね。

流石にタイはボクの1ヶ国目だからちゃんとタイ語は話せるようにしとこうと思ったのよ。そしたら2ヶ国目にどこかに行った時に話せなくても”その気になれば覚えれるよ。”って勝ち誇れるじゃん。
実際に、2ヶ国目のベンガル語なんて全く覚えてないし。

タイ語をマスターするにはまずはタイ語を使わねば。
近所の屋台でお茶をする時に”ニー、タオライ?(これ、いくら?)”ってちゃんと言おうと頭の中で”ニータオライ、ニータオライ、ニータオライ・・・・・”って繰り返してちゃんと言おうと屋台の前に立ったのよ。

ボクに電流が走ったよ。

店員が超オカマなの。
あのね、綺麗なオカマだったらいいよ。当時、まだタイ歴1週間のボクにゃあ女だろうがオカマだろうが区別つかないから。
ホントだよ。
証拠にコレ。

76b4565f.jpg





ね、可愛くない?

でもね、ボクが初めて出会った店員のオカマは残念なことに、残念な方のオカマだったの。なんつーの、リアルなんだよ。表現が分かり難いかもしれないけど、コレ適切だと思う。なんかリアルなんだよ。
しかもメイクとかするんだけど、余計に男であることをあえて強調しているかのようなメイクよ。

化粧の濃いIKKO。
そのIKKOの顔のパーツがやたらとデカイ感じ。

ボクの努力は強大な力の前に無になったよ。
”ニータオライ”なんて体に走った電流の衝撃で我が町藤沢まで吹っ飛んじゃったよ。

”あ、あー、ジ、ジス。”
あまりの衝撃でThisすらちゃんと言えなかったよ。

その日からその屋台を通るたびに、ヤツに話しかけられたよ。そして厄介なのは奴が英語を多少話せること。

”ごはん食べた?”
”まだ。”
”一緒に食べよう”
”・・・”

”ごはん食べた。”
”もう食べ終わったよ。”
”一緒にお茶しよう。”

”ごはん食べた?”
”もう食べたから帰って寝るよ。”
”一緒に寝よう。”
”・・・”

アグレッシブだ。
ここまでアグレッシブな選手を見たことがない。

ボクの英語力はココで磨かれた。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら