忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.12:57

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.03.12:37

ラオス遠征② ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

ビザを取得するためのボクと、それに便乗してきた遠足気分のベンジャミン。
二人を乗せたラオス行のバスに乗ることしばらく・・・・


ようやく、ようやく到着。
ちなみに「俺が付いて行ってやる」と息巻いてたベンジャミンのこれまでの活躍は皆無。
バスでの一眠りをムリクリ起こされる分、マイナスだね。


国境に着いてタイを出国する際。
「じゅあ。俺はここで待ってるな。」
何しに来たか全く分からんベンジャミンは出国が出来ないのでここでお留守番。

ちなみにベンジャミン、オーバーステイ継続中・・・

綺麗な景色を眺めながらラオスに無事入国。
ラオスのタイ大使館にタクシーで。
タクシーが、ハンドルを回してもいないのに左に左に勝手に走ってしまうってこと以外はおおむね順調。

早朝にもかかわらず大使館は行列。
ってゆーか早すぎて開いてなかったらしい。

その行列の中、なんと日本人が!

どうやら彼もビザの取得が目的らしい旅人のようだ。

ただね・・・
彼 : スニーカー・Tシャツ・パンツ
ボク: 60円の現地ビーチサンダル・短パン・タンクトップ・坊主

明らかにボクが分が悪い。
何がかは分からないけど分が悪い。実際に、会話はボクからの放り込み以外は何もなかったから、見た目って大事なんだね。

そんな彼がボクに教えてくれたのよ。
「ココで申請をしたら、明日ビザが貰える」って。


!? 
?!

明日?

おいっ、国境でベンジャミンが待ってるぞ。
アイツ、キレやすいからなぁ・・・

電話してみようにももちろん圏外。
陸続きで来たけどここはもうラオス。連絡仕様がないわ。
考えよう。
深く考えよう・・・





タイに戻るしかねえか・・・


旅行気分で来たベンジャミン。存在が足を引っ張ってるよ。
タイ側に戻って、スタンダードの30日の滞在は得られるのね。で、ベンジャミンは笑顔で手を振ってるのよ。

アイツが筋肉質な黒人じゃなかったら、きっとボクは殴ってたよね。
マジであの野郎何しに来やがった・・・

ボク : 「ビザが下りるのに1日かかるみたいよ。」
ベン : 「じゃあ帰るしかねえな。」

・・・お前ひとりで帰れよ。

当たり前のようにボクはベンジャミンに連れられ、バンコクに向かうことになったんだ。
帰りの車中、ベンジャミンの独り言がやたらうるさかったな。


ボクに対する話しかけだったから・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら