忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.15:20

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.10.09:23

一時帰国 ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

地方遠征で点を取ってからというもの、なんか星周りがいいのよ。
前にも言ったけどチームの見る目が変わったのよ。

ボクをチームに紹介してくれたベスのお父さんがボクに言うのよ。
”ユタカおめでとう!契約してもらえるってコーチが言ってたぞ。”

すげえ嬉しかったよ。
けど、ここはタイランド。油断して契約破棄とか何があるか分からないからサインをするまでは油断はできないよ。例の企業の大型の内定取り消しだってボクは文句言わないさ。

でも、この契約してもらえるって言葉は嬉しかったよ。


そして次の日、チームのフロントも”契約しよう”って言ってくれたんだよ。
ただでさえ浮かれポンチのボクが一層浮かれポンチになったのよ。
その夜は飲んだよ。

ナガタ、オーウェン、J、フォン、ヌン、そしてティグちゃん。

いつものみんなで飲んだよ。


エム?
あれ以来さっぱりよ。



そして、それから数日後。
1週間ほどチームが休みになったのよ。

やることないしボクは日本に一時帰国することにしたのよ。

でね、ボクが契約してお給料を貰うってなると”就労ビザ”ってのが必要なわけ。で、それをもらうにはタイ国外のタイ大使館で、何とかビザ(忘れちゃった)を取ってタイで切り替えるみたいな感じなのね。
正確に言うと切り替えるって表現は正しくなくって、ややこしい手続きが必要なんだけどね。

で、就労ビザを獲得すると1年ほどの滞在ビザのスタンプを押してもらえるのよ。

流れ的には分かってるんだけど、正しい表現かどうかは知らんよ。
最初はタイ語やら英語やらで色々交渉してたから正式な名称が分からないし。

とにかくこの一時帰国にかまけて、そのなんとかビザってのを貰いに行こうと思ったのよ。

ってチームに言ったのね。
”日本帰るから、就労ビザを取るための書類を頂戴。”って。
このなんとかビザを取るのには所属している団体の書類が必要なの。


ボクがまずかった。
その頂戴を、ピー・ウワンに言ったのよ。
ピー・ウワン(あだ名)、日本語に訳すとおデブさん。

”マイアオ、マイアオ。マイペンライ。”
(要らない要らない、大丈夫だよ。)

その時は契約に浮かれて気付かなかったんだよ。
このタイ人特有の大丈夫じゃない人が言う大丈夫。

そのなんとかビザがなくても就労ビザを下してくれるって言うから信じちゃったのよ。


契約出来ても、本当の戦いはこれからだったようだ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら