忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.12:59

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.12.10:05

一時帰国その後 ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

”日本から帰ってきたらビザを作ってやる。”
この言葉を聞いて安心して日本に帰ったボク。

タイ人に頼まれたエロ本をスーツケースに詰め込みいざタイへ。ちょうどその頃成田空港では、アメリカのテロの影響でスーツケースチェックをやられたのよ。
チェックのおっさんがスーツケースを開けたとたん、満開でエロ本が・・・

おっさんとボクの無言の数秒。
ボクはある意味テロリストであったね。でも、貢献するタイプのテロだったのね。許してもらっちゃった。



タイについて、チームメイトにエロ本を贈呈してボクの株はますます上がったの。なんなら点を取った時より株が上がったよ。”オッホー”とか言って大喜びよ。

いい事って続くものね。
その日の練習試合に1ゴール。マネージャーにも誉れをいただいたのよ。

あの時は全てがうまくいってたよ。
ってゆーか、そう思ってたよ。


チームスタッフのウワンとビザの話をするまで。

なんかね、”ダーイ、ダーイ”(出来る、出来る)とか言ってたウワンの野郎。話してるとなんか話がかみ合わないのよ。
あれ?コイツ、ビザの取り方知らねえんじゃねえの?


”不安”


この言葉がタイ生活のキーワード。


”麻痺”


この言葉が乗り越えるコツ。

やべーよ。
油断して観光ビザすら取ってこなかったよ。
いやだよ。
カンボジアへのバスの旅は。


そしてガーナ人のベンジャミンの言葉がボクを突き落とす。


”アイツ、何も知らねーよ。”


終わった・・・
この絶望はフリーザを怒らせた時くらいかな。
ホント終わったと思った。

でもね、ガーナ人のベンジャミンが言うの。
”俺もビザを作るから一緒に何とかしてやるよ。”
タイ人の彼女がいるベンジャミンは去年もプレーをしてて、ビザ経験があるから何とか出来るって言ってたのよ。その彼女も協力してくれるってさ。


カカロットが助けに来てくれたよ。
良かった。ホントに良かった。


すげーよベンジャミン。
ビザを何とか出来るなんて。黒人のたくましさを初めて実感したよ。

しかももっとすげーのが、アイツ、その時すでに60日ほどオーバーステイしてやがったの。
黒いから分かんないけど顔色一つ変えないで生活してたもんな。


そのベンジャミンがボクに言うのよ。
”お前の家、練習場から遠くて交通費がかかるから、俺のアパートに空き部屋があるから来いよ。”

早速、引っ越すことになるんだよ。
マントンタイニーでのボクのティグちゃんとの生活もここで終わるのかと思うと、愛しさと切なさと心強さが・・・


3日後からタイで初の一人暮らしが始まる。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら