忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.06.18:03

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.09.11:30

空き巣 ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:1 TRACKBACK]

契約してお給料を頂けるようになりましたが、銀行口座を開いてません。
正確に言うと、労働ビザがないと開けないらしい。

そんなボクの銀行は、引き出し貯金。

1ルームのボクの部屋には元々備え付けの化粧台ってゆーのが付いてるの。で、そこに引き出しがあるのね。そこがボクの銀行。
でね、1ヶ月の給料をもらうでしょ。したらその給料は全部引き出し行き。で、そこから毎週3000バーツくらい引き出して、次の給料を貰う時に余ってたらスーツケースって言うメガバンク行きよ。

そんな確実に狙われる銀行にお金を預けてたのね。

しかも付けなきゃいけない南京錠を部屋にかけずに・・・


な~んか、引出しのお金が減ってるなぁって思ったのよ。
いろんな記憶を思い返すんだけど、使った記憶はないのに2000バーツほど無くなってるのよ。


マイペンライ(タイ語で気にするな。)


次の月・・・
また減ってる気がするのよ。ってゆーか今度は確信。
ボクのスーツケースメガバンクは1度目の疑いの日からちょっと仕掛けておいたのよ。ボクのメガバンクってダイヤル式なのね。だから左側のダイヤルを3-5-2で右側のダイヤルを4-4-2って分かりやすいシステムにしておいたのよ。

そのダイヤルがずれまくってるの。
きっと犯人はボクの引き出し銀行から金を運び、それだけでは飽き足りずにメガバンクにまで手を出したんだろうね。


でも、全部持っていかないあたりが、タイの空き巣さんの優しいところやね。
ボクに気を使ってくれたんだろうね。


だからって追及せねばいかんだろ。
隣の部屋のおばちゃんはいつも部屋にいるヒキコモラーだから聞いてみたの。

”誰か来た?”

おばちゃんはなんも分らんみたい。
急な雨の日に洗濯物を仕舞い込んでくれてるおばちゃんが悪いやつなワケない。
ボクはおばちゃんに金を盗まれたこと、そしてしばらく気がつかなかった愚かさを話したのね。
するとおばちゃん、更に隣の例のオカマに伝えたの。


アパートメント伝言ゲーム。


ボクは初めてオカマを自分の部屋に入れたの。
で、オカマはボクの部屋を見てしばし・・・

急に自分の部屋に戻って、窓の下の人が歩けるスペースを利用して、窓からボクの部屋に入ってきたのよ。

”ほら、ここからだね”

だって。
おおっ、流石。
なんだって知ってるね。



ん?



待てよ?



その窓の下のスペースを使えるのって、オカマの部屋とおばちゃんの部屋だけなんだよね。基本、おばちゃんは足腰弱ってるから、犯人ってオカマ?

その時は、帰り際にキスをされて更にチ〇コを揉まれたから、落ち込みでうやむやになってしまったけど、確実にヤツだよね、犯人。

人を疑うことは疾しいこと。
ボクは管理人に窓のカギの強化を要求。
それ以来、事件は無くなった。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

大丈夫ですよ
そのうち法的にもお釜と結婚出切るようになりますよ!
楽しいじゃないですか、夫婦4分の3男。
更新がいつも11時なのは何故!!?

  • 2009年02月09日月
  • いいだみき
  • 編集
Re:釜
1回目の結婚は日本人女性が良いなぁ。
そこで失敗したらなんでもイケるだろうね。

11時くらいが、ボクのくつろぎの一時なのよ。
2009/02/09 18:35

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら