忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.12:42

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.10.10:26

練習試合 ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

”ユタカ。明日、試合があるから12時にクラブハウスに集合な。”

12時ってまだまだ暑い時間なのよ。
基本的に練習とかって夕方くらい、4時からとかが一般的なのね。タイ人も日中は流石に暑いらしいの。
だから12時集合ってことは結構な遠征なんじゃないの?だって移動に少なくとも2時間くらいはかかりそうじゃん。

遠征大好き。

ちょっとした旅行気分だよね。
たまには遠出したいんだよ。

遠いとーころーへ行きたいー♪
どこか遠いところへー♪

森高のリズムに合わせて行く気満々だよ。


さて12時。

誰も来ない・・・

13時。

誰もいない・・・

13時半。

やっと一人来たよ。

・・・用具係。

”12時に来いって言われたんだけど・・・”
つぶらな瞳で尋ねたよ。

”ユタカが遅刻しないように早めに言ったんじゃないのか?”

おひっ!
知ってる?
日本人って結構時間守るの。
むしろタイ人に言ってほしかったよ。

結局、集合時間は15時だったらしい。

こんなんで驚いちゃ、この先生活できませんぜ。

移動の為のチームバス。
集合時間に来ず・・・

結局、出発したのが16時半。
途中、エンジンの異常によりストップ。
到着、17時。

でも、バスの中のタイ人はそんなの気にしないよ。
後ろの方の席の奴らはトランプで金賭けて盛り上がってるし、そのトランプを置いてる台にテーブルクロスとして使ってるのは練習着だし、しかもそれはボクの30番の練習着だったし。

時間に遅れるとか、きっとどうでもいいんだろうね。
そして練習だとか試合だとかそんなことどうでもいいんだろうね。

で、17時過ぎに到着。

ボクの練習着は台に使われたまま。
”ユタカ、コレ着なよ。”

渡された背番号は10。


あの、ロベルト・バッジョは言ってたよ。
『10番はまぐれや偶然で背負える番号じゃない』

トランプの力により、1日だけ10番・・・
御免なさい、バッジョ様。

結局、そんな遅くに着いた我がTABBACO FC。
練習試合とはいえ45分を2本やる時間はなく、前半のみをやっただけでオメオメと帰宅のバスへ。


不思議と帰りのバスはエンストもせずに直行クラブハウスへ。


タイの魔力を堪能だね。
ボクの10番も45分で終了~。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら