忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.06.16:13

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.13.10:30

情報求ム

バングラデシュの市場で、ボクは見つけた。

nike.jpg





ナイキの短パン、約100円。
コイツは安い。
な~んて思ってよく見たらコレよ、コレ。

nike2.jpg







SUN MOON SPORTS・・・
本物の偽モンだ・・・
月と太陽のスポーツ、月なのか太陽なのか?
本物なのか、偽物なのか?

これがバングラデシュの”当たり前”。


ってゆーか、基本的に胡散臭いアジアってこんなのよくあるんだよね。
タイのTABACCO FC、このチームのスポンサーになってる”Tiempro”ってメーカーなんだけど、ボクにくれたスパイクですが、思いっきりナイキのデザインのパクリだからね。

その癖、履いたら靴ずれまくりよ。
外面だけのコピー品。
コロッケの物まねを見習った方がいいよね。


そんなお国での生活を経て、ボクが着ている物はどのクオリティにかかわらず”怪しいもの”扱いされてきたのよ。


そんなボクに本物のお宝のお話があったの。
これ見て。

baggio01.jpg





覚えてる?94年のW杯アメリカ大会。
決勝戦、PKを外したイタリアの英雄、ロベルト・バッジオ。
”それでも君は英雄だ”
優勝に導けなかったバッジオが言われた言葉。
ファンタジスタって彼発進だからね。

で、このユニホーム、あのW杯の時のユニホームなのね。
バッジオのサイン入りで彼が着たユニホーム。

baggio.jpg





ちゃんと額に入って試合の記録まで付いてるの。
本物ですって言う鑑定書も付いてるみたいよ。

でね、そんなお宝がなぜ?

実はコレ、ボクの知り合いのものなのよ。
で、その人が荷物の整理をしてて、このお宝を売りたいってゆーのよ。

”じゃ、5000円で。”

とかそんなレベルならボクが購入してたよ。
聞いたらさ、元値がすんげえ高いのよ。

そりゃそうだ。
よく考えりゃ、実際にバッジオがあの大会で使ってるユニホームだもん。
世界に手をかけた天才のユニホームだもん。

もし、ボクがその人と仲良しじゃなければ、”じゃ、10000円で。”なんて言ってたら、受話器からグーパンチ飛んでくるよね。

でさ、そんな高いものボクが買えるワケないじゃん。
その人だってボクがコレを買うだけの実力がないことは分かってるさ。

そこでその人がボクに言ってきたの。
”誰か買う人いないかなぁ”って。

人の為に動くのめんどくせえ。
な~んて思ってたら、”売れたら肉でも喰わしてやるよ。”ですって。

人の為には動かなくても、自分のお金の為には動くのがウガンダ人。
ボクもその精神は学んでる。

目の前のお金につられてしまったのね。


さて、長くなりましたが情報を下さい。
このユニホームに興味のある方、こんな風に売りに出したらいいかもしれないって方、申し訳ありませんがコメントでも何でも連絡を下さい。

誰か、ボクに良い肉を食べさせてください。
力が湧いたらまた新たな国で、新たなネタをお届けしますから。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

なんでも鑑定団に行けば確実に出れる宝ですやん!

  • 2009年02月14日土
  • なか
  • 編集
Re:無題
テレビ使っちゃいますか。
2009/02/14 10:11

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら