忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.06.17:41

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.19.19:10

キト

クラブワールドカップ、盛り上がっちゃってるね。

実は南米代表のキトってチームなんだけど、ボクがプレーしてる社会人チームの人がコーディネート役としてずっと帯同してるのよ。

そんな事だから応援でもしようかな的なノリでいたのね。


そしたらさ、今日ね、その人から着信があったの。
久々の”着信アリ”。
残念なことにボクはその電話に気付かず、忘年会の為に”黒ひげ危機一髪”を探し回ってたんだよ。

で、その電話に気付いて折り返しの電話。
その人から思わぬお誘いを受けちゃったよ。

”今さ、キトの練習やってるんだけど、その後にスタッフでミニゲームやるから来ない?間に合うかな?都並さんとかも来るんだけど。”

すでに”着信アリ”から1時間。
練習は始ってるし、場所はちょい離れてるし。
だけど断る理由なんてどこにもないさ。

”スッ飛ばして行きますっ!!!”

早かった。
今日のボクは早かった。

なんなら1人か2人くらい轢いてしまってもいたしかたないと思ってたし。
(ホントは安全運転よ。)

でも、なんとか間に合ったのよ。
プレーの持ち味はスピードですから。

で、ちょいとキトの練習の残り香を嗅いだあといよいよ7対7のゲームよ。

”じゃんけんでキーパー決めようぜ!5分交代ね。”
都並さんの提案でみんなでじゃんけん。
だいたいこういう時って言いだしっぺが負けるのね。

都並さんもご多分に洩れずしっかりとグーで負けてたよ。
そしてひっくり返ってたよ。

いざゲーム。
キトのスタッフチーム VS 日本人チーム

開始後、5分間のキーパーの任務を終えた都並さんがゴール!!!
その後、空気を読まないユタカもゴール!!!

ここで都並さんの指示。
”空気は読まずにたたみかけよう!優しさ見せるとつけあがるぞ。”

更に空気を読まずにユタカのゴール(2点目)!!!

徐々に相手チームが内輪もめを始めるのよ。
終いにゃ1人多く出場させる始末。”文句言われるまでやっちまおうぜ。”って言ってたらしい。さすが南米の血、負けるのはじぇったいに嫌みたい。

それでも昔ボカジュニアでやってた亘さんって方のダメ押しのゴール!!!
空気を読まない日本人たちのゴールで勝利を味わったよ。


ボクはキトが大好きになったよ。
みんなも応援してください。

tsunami.jpg






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

俺は応援するぜ!

誰もが「今年はフルミネンセか!」って期待してたのに、空気を一切読まずに南米王者になっちゃったキト!俺は応援しちゃうよ!

  • 2008年12月19日金
  • kurikovic
  • 編集
Re:俺は応援するぜ!
残念な結果でしたけど、世界にアピールするには十分なプレーでしたよ。
2008/12/23 11:50

無題

亘さんとサッカーしたんすかースゲーっす フットって番組見てください!

  • 2008年12月22日月
  • なか
  • 編集
Re:無題
亘さんとは知り合いを通して何度か一緒にボールを蹴ってますよ。
人当たりのいい感じの良い人ですよね。
2008/12/23 11:51

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら