忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.17:24

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.06.10:58

タイ旅行③

今回のタイ旅行なんだけど、実はねちょっと市場視察も含まれてるの。

ってゆーのもそろそろかなって思うのね。
なにが?

いやいや、今の職場の契約が終わるのが6月。
きっと更新だって出来ると思うけど、ボクっぽくないでしょ。

だーかーらー。
タイに住んじゃいましょう。

なにするかって?

シラチャっていう地域に日本人学校が出来るらしいのよ。
だからそのシラチャでサッカースクールを作ろうって思ったのよ。

え?選手?

まずは生活の基盤をタイで作って、人を雇えるようになったらその人に任せて短期間でも海外に出てどこかのチームに入り込んで練習だけでも参加させてもらおうかと思ってるの。
子供の身近にアグレッシブに挑戦してる人がいる環境ってのはいいと思うから。

でもね、日本人学校の子供って結局ある期間で日本に帰っちゃうじゃん。日本からの駐在員さんの子供とかが多いから。

思ったんだけどそういう方がボクは向いてる気がするのよ。

だって、人がよく出入りするならチームを強くするとかより個々をうまくする方に力使えるでしょ。


ってことで、6月末位からタイに行って”Yutaka Football Academy”なるものを作ろうかって思うのよ。
あと、タイでプレーしたい人の手助けなんかも出来たらいいね。元代表監督のチャンウィットさんも協力してくれるって言ってるし。
わりかし近場にある今となってはタイの名門”チョンブリFC”のアカデミーとも繋がれたし。

ってことで今回はシラチャにも足を運んで日本人学校の場所と町並みを覗いてきました。


タイの皆様、よろしくです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら